生活の中でトレーニング⁉

-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・-・-

たった60日で、マラソンを

楽に、早く走れる方法を今すぐ手に入れる。

 

これがマラソン完走の最短ルートです!

 

あなたに適した『走り方』を

見つけるメリットを公開しています!

↓↓↓

≫≫完全無料!練習プログラム≪≪

≫≫「Breeze RUN」≪≪

-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・-・-

 

こんにちは!

 

市民ランナーを支えるあきらです!

 

今回のテーマのまえに、ちょっと寄り道…

 

ある食材をおやつ感覚で食べるだけで

トレーニングの疲労を回復できたらすごいですよね!

↓↓↓そんなあなたにこちらもおすすめです!

 

halfmarathonozi.hatenablog.com

 

今回のテーマ

 

f:id:natsuozi:20171002205352j:plain

 

今回のテーマは

「生活の中でトレーニングする」

です!

 

‣市民ランナーの悩み

 

f:id:natsuozi:20171002205614j:plain

 

「忙しくてトレーニングできない!」

 

市民ランナーの尽きない悩みのひとつです。

仕事をしているあなたも、

このように思ったことがありますよね。

 

そのような時に実施してほしい

トレーニングがあります!

 

これは、

生活の中で必ず行っている

ある動作を意識的に行うことで

トレーニングにするものです!

 

あなたが、

これを覚えて生活に取り入れることができれば、

レース終盤の脚の動きがパワフルになり、

レースを最後まで楽しむことが可能になります!

 

‣過去には僕もそうでした

 

f:id:natsuozi:20170918221252j:plain

 

あなたはトレーニングを実施していますか?

 

仕事が忙しかったり、

トレーニングが好きになれなかったりして

トレーニングに時間を掛けることができない現状を

過ごしているのだと思います。

 

僕も仕事が忙しいときは

トレーニングができない状態が続いてしまい、

大会を不安に思う事が数多くありました。

 

それでもランニングの習慣はついていたので、

週末に長めに走って、

『これで十分だろう』と思っていました。

 

でも違いました。

 

目標を達成するためには、

長距離を思い通りに完走するためには、

やはりトレーニングが必要なのです。

 

f:id:natsuozi:20170921201445j:plain

 

でも仕事が忙しい事実は変化しない。

 

そこで、

生活の中でトレーニングすることは

できないかと考えたのです。

 

その時に出会ったのが、

生活の中のある動作を意識的に行うというものでした。

 

これを実施したことで、

長距離走の終盤に粘り強い走りが

できるようになったのです!

 

あなたも同じはずです!

 

あなたは、

今日もその動きを

何度も何度も行っていますが、

 

意識的に行っていないため

トレーニングになっていないという、

何とももったいない状態なのです!

 

f:id:natsuozi:20170919191607j:plain

 

このまま意識しないでいると、

普段のランニングでは鍛えにくい筋肉を

生活の中で鍛えるチャンスを逃してしまうのです!

 

すると、最終的にはレース終盤で

ペースダウンしてしまい、レースを最後まで

楽しむことができなくなってしまいます。

 

だから!

 

今回、お教えする動作を

意識的に実施してほしいのです!

 

意識するだけでトレーニングになる動作

 

f:id:natsuozi:20170918221259j:plain

 

何を意識的に行えば

トレーニングになるのかお教えします!

 

ズバリ、

「階段のぼり」です!

 

「健康のために階段を使おう!」

と健康志向の方が実践されている階段のぼりですが、

この何気ない動作を意識的に行うことで

トレーニングになってしまうのです!

 

これなら、

どんなに忙しいあなたでも

職場や駅で実践できます!

 

さらにこの動作で鍛えられる筋肉は

ランニングでは鍛えにくい筋肉なので、

一石二鳥のトレーニングなのです!

 

「階段のぼり」で何を意識する?

 

f:id:natsuozi:20171002205342j:plain

 

実際に「階段のぼり」で

何を意識すればいいかを2ステップでお教えします!

 

①お尻の筋肉(大でん筋)を意識する

 

まずお尻の筋肉(大でん筋)を意識しましょう。

 

大でん筋はランニングだけでは

なかなか鍛えにくい筋肉ですが、

効率的な脚の回転に重要な役目を果たす筋肉です。

 

大でん筋が鍛えられるだけで、

走りのパフォーマンスが格段に高まり、

レース終盤でもパワフルに走ることができます!

 

②上体を少し前傾にして階段をのぼる

 

背筋は伸ばした状態のままで、

上体を少し前傾させて階段をのぼりましょう。

 

この時、

①の大でん筋を意識することを忘れないでください。

 

この状態で階段をのぼるだけで、

スクワットと同じ効果が得られるのです!

 

以上です。

 

f:id:natsuozi:20171002205400j:plain


一段飛ばしでのぼると、トレーニング強度が高まり

 より一層の効果が期待できます。

 

大でん筋を鍛えることで、

良い姿勢をキープすることが容易になるので

体幹を使ったランニングの助けになります!

 

階段を見つけたらトレーニングと思う事!

 

f:id:natsuozi:20171002205328j:plain

 

あなたは、

大でん筋を意識した階段のぼりを実施するだけで、

レース終盤の脚の動きがパワフルになり、

レースを最後まで楽しむことが可能になります!

 

だから!

 

今すぐ、大でん筋を意識して

家や近所、通勤途中にある階段を

のぼりましょう!

 

無意識にのぼっている階段が

たくさんあることに気が付くはずです。

 

そして、

それらを意識してのぼり始めたときから

あなたの走力は着々と鍛えられていき、

 

最終的にはレースをパワフルに走りきって、

最後まで楽しむことができるようになるでしょう! 

 

では!

また一緒にやっていきましょう!

 

-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・-・-

たった60日で、マラソンを

楽に、早く走れる方法を今すぐ手に入れる。

 

これがマラソン完走の最短ルートです!

 

あなたに適した『走り方』を

見つけるメリットを公開しています!

↓↓↓

≫≫完全無料!練習プログラム≪≪

≫≫「Breeze RUN」≪≪

-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・-・-